2022年5月2日

クラウドファンディング挑戦中







詳細はこちら→https://www.muevo.jp/campaigns/3147

かれこれ10年以上音楽活動を続け、4年前に上京をした私ですが、
最近は4月と11月に自主企画を行い様々なコンセプトで定例ワンマンライブを実施しています。

4月のワンマンライブも無事終わり、次の定例ライブとなる11月のバースデイライブはどんなことをすれば皆さまに喜んでいただけるだろうか。

そんなことを考える中で思い立ったのは、

「コロナ禍を迎え、生の音で音楽を聴くとういう事が気軽な事ではなくなってしまった今、
音楽を”体験”として聴くことの楽しさを改めて感じて頂けるような企画がしたい!」

という事でした。

今までバンド編成、木管、金管、弦楽器とのデュオなど様々な形式でライブをしてきましたが、実はまだ生の音を体感していただく上で企画をしたことがない編成があります。

それは複数名での弦楽コンサートです。

複数名での弦楽編成であれば生の楽器の迫力、重厚感、より素晴らしさをより感じて頂けるのではないか

弦楽器が重なった時、会場に響き渡る空間は他の編成よりも音が生きているということを体感して頂けるのではないか

そう思い複数名での弦楽コンサートを企画する事にしました!

正直クラウドファンディングという発想は全く頭になかったのですが、

「クラウドファンディングというツールを利用することで皆さまに、自分一人の力を越えて今までにない活動をお届けできるのではないだろうか。」

「そしてこの弦楽編成として私の曲が変わっていく様子をサイトを通じて皆さんに共有する事で、この企画ごと楽しんでもらうことができるのではないか。」

と思うようになりました。


応援してくださった皆様には私たちにできる精一杯のリターンをさせていただきます。
皆様にご協力を頂き集まった資金は、主に以下のような内容に充てさせて頂きます。

▼集まった資金の使い道
・ライブ開催のための制作費
・演奏者に支払うギャランティー
・クラウドファンディング手数料
・リターンの実施経費
・その他今回の企画に関する諸経費

本企画は「自身初の複数名での弦楽編成でのワンマンライブを実施するための費用を集めさせて頂く」事を目的としたクラウドファンディングです。

今回の企画で目標とする金額は700,000円に設定させていただきました。

また、もしキャンペーン期間中に目標を達成した場合は現在想定しているオーケストラの人数を増やしより豪華なライブにできればと考えております!

今回実施する形式は「All or Nothing方式」を採用しており、キャンペーン終了時に目標金額に到達しなかった場合は、挑戦は失敗となりオーケストラ編成でのライブは実施せず全額返金させていただきます。

このクラウドファンディングが成功した暁には、

2022年11月4日(金)会場 マリーコンツェルト
18:00 開場
19:00 開演予定

弦楽何重奏なるか?!
毎年、年齢を重ねる度に面白さの中にある楽しさを重視した色々なワンマンLIVEを企画してきましたが、今年で私はついにアラマー!な歳になります。
そこで改めて音楽の本質や原点に返って本当に心で感じる、体で感じる音楽そのものの素晴らしさを伝えるべく、この音の響きに拘った”マリーコンツェルト”という素敵な会場で、今までと違った歳の重ね方をしたコンサートをできればと思います!
オリジナル楽曲はもちろん、classic音楽から、この日の為に書き下ろす新曲まで、弦楽器の深みあるサウンドと津村友華の音でお届けしたいと思います!

初めての挑戦で不安な部分も大きいですがご協力をどうぞよろしくお願いします!

皆様の応援、心よりお待ちしております。


Related Works


2018年5月29日


B.LEAGUE...

2019年4月28日


平成最後の1co...

2019年3月30日


「L.A.S F...

2022年2月21日


アスナルらいぶ

2019年5月12日


栄ミナミ音楽祭

2019年7月20日


1coin土日L...